マイナンバーカード交付について

令和3年度マイナンバーカード交付窓口(休日・夜間)

学校やお仕事などの都合で、平日のマイナンバーカードの受け取りが困難な方に向けて、下記日程の通り平日夜間窓口及び休日窓口を開設いたします。

夜間窓口
(18:00~20:00まで)
休日窓口
(9:00~17:00まで)
5月5月17日(月)30日(日)
6月6月16日(水)27日(日)
7月7月16日(金)25日(日)
8月8月16日(月)29日(日)
9月9月16日(木)26日(日)
10月10月18日(月)31日(日)
11月11月16日(火)28日(日)
12月12月16日(木)26日(日)
1月1月17日(月)30日(日)
2月2月16日(水)27日(日)
3月3月16日(水)27日(日)
 マイナンバーカードの受け取りは原則、本人が来庁する必要があります。病気や身体の障害といったやむを得ないご事情でご本人が窓口へお越しになれない場合に限り、代理人の方にマイナンバーカードの受け取りを委任することができます。
<マイナンバーカード受け取りに必要なもの>
・交付通知書(はがき)
・通知カード
・本人確認書類
 1点で確認できるもの…運転免許証、パスポート、在留カード等
 2点で確認できるもの…健康保険証、町立病院の診察券、学生証、年金手帳等
            「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたもの

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
・マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
※マイナンバーカードの受け取りに限らず、券面事項、電子証明書の更新手続き等、マイナンバーカードに係る手続きであれば行うことができます。住所異動届、証明書の発行、印鑑登録等は行えませんのでご注意ください。

※システムメンテナンス等の事情により開設日を変更することがあります。